【MAGUS・マジシャン】メイガスの本名や年齢と手品のトリック

magus
出典元:http://www.magus.tokyo/about.html

どーも!さとだいです!

今日もとっておきの、「ここだけの」ネタ、いっちゃうよ!

今回は、マジシャンのMAGUSさんについて紹介をしていきます!

MAGUSさんと言えば、イケメンマジシャンとして有名ですよね!

テレビ番組などへの出演も度々あるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

そんなMAGUSさんですが、3月3日(土) 放送の 『ジョブチューン』に出演されていたので、これまで気になっていた本名や年齢、手品(イリュージョン)のトリックについて徹底調査してみました!!



MAGUS(メイガス)のプロフィール

まずはさとだい的プロフィールチェックからいってみよー!!

(※さとだいの超主観が入り混じっていることで割と定評ですw)

名前:MAGUS(メイガス)

生年月日:8月27日(年齢非公表

→なんと!年齢は非公表でした・・・

見た目から察するに30代半ば~後半くらいはいってそうですよね!

出身:北海道函館市

→メイガスさんは道産子でした

血液型:O型

→やはりマジシャンは社交的じゃないといけないですもんね!

身長:180cm

→さすがはイケメンマジシャンです!

学歴武蔵野美術大学

→いわゆるムサビですね!多摩美術大学と並んで、有名な美術大学になります。

MAGUS(メイガス)の本名は?

メイガスさんの本名はなかなか出てこないので、調査に苦労しました。汗

しかし、さとだい頑張ってきました!

本名は・・・ハナダケイスケ!!さん

カタカナまでしか情報が出回っておりません・・笑

かなり厳しい情報統制を敷いていますね。

さすがはマジシャン。トリックのネタもバレないわけだわ。



マジックのトリック

メイガスさんのトリックに対する信念はめっちゃカッコ良くて、以下のように言っています。

No Camera Tricks,
No Stooges,
No CGI.

これは要約すると、テレビ番組などのヤラセなどは一切しないという宣言です!

オレは自分の実力でオーディエンス全員を驚かせてやるぞ、と。

カッコ良すぎますよね!

と、ここでMAGUSさんのマジックのトリックを暴いてみたいと思います!

さとだいがガチでチャレンジしましたw

2:05からのトリックは分かりました。

これは、3個目の玉は右手をポケットに入れる前に左手にしまっています。

右手から玉を出してきていますが、ポケットに入る前に右手に持っている所は映していません。

それなので、右手で見せた玉は恐らくポケットに入っていた玉だと思われます。

また2:17からのトリックも分かりました。

これは左手に初めから1個玉を持っています。

そして左手から右手に移した玉は1個だけです。

右手に玉が2個乗っているのは確認できますが、

左手の中身がなくなったことは確認させていないですよね。

それなので、右に移った2個と左に残っていた1個で左が3個となるわけです。

2:45のトリックも分かりました。

最後に右手から左手に玉を乗せるタイミングで、

左手に元々持っていた2個の玉を右手に移し替えています。

(マジで器用すぎるw)

ただ、最後の魚のトリックだけは分からず。。

というのも、魚が降ってくるのは手よりも上部のように見えますが、肝心の部分が画面に映っていないので、そこが怪しいかなと個人的には思いました。

トリック・・・本気で動画見て疲れましたw

今回は以上です!

ありがとうございました!

スポンサーリンク
さとだいのここだけのゴシップ




さとだいのここだけのゴシップ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする