akb田野優花が韓国嫌い発言で大炎上し謝罪

どーも!さとだいです!

今日もとっておきの、「ここだけの」ネタ、いっちゃうよ!

今回は、韓国嫌いの発言をしてネットで大炎上しているAKBの田野優花さんについて、一連の騒動を紹介したいと思います。

その後、謝罪をしていますが、ネット上での騒動は収束を見せず、いまだに盛り上がりを見せています。

スポンサードリンク

AKB田野優花がインスタで大暴れ

AKBの田野優花さんですが、インスタグラム(Instagram)では以前からかなり過激な情報発信をしていることで有名でした。

彼女が使用しているのは、インスタグラムのライブ機能です。

ライブ機能とは、リアルタイムで自分の動画を視聴者に配信することができる機能なのですが、生配信だから形に残らないという甘い理解だったのか、かなり過激な発言をしてしまったようです。

韓国嫌い発言の趣旨

ではどんな過激発言をしてしまったのか?

まずは事実から確認していきましょう。

「韓国行ったらみんな整形したって思うよ、あたしはw」

「やめな!整形」

「韓国人になりたがってる日本人、キライ」

ネット右翼と呼ばれる人たちが、嫌韓に繋がるような過激な発言をしていることは以前からありましたが、アイドルがここまで全面的に韓国を批判するような発言をしたのは、恐らく初めてなのではないでしょうか?

男性芸能人では、以前に宮崎あおいさんの元旦那の高岡蒼佑さんが、フジテレビの韓流への偏向報道に関して、発言をしたところ、芸能活動を自粛せざるを得なくなったことがありました。

この辺に関しては、個人の主義主張なので、さとだい的にはどちらにしても特段の思いはないのですが、芸能人という立場上、国や政治などに関する発言を気軽にSNSでするというのは、少し認識が甘いと言わざるを得ません。

スポンサードリンク

謝罪内容は?

まずはtwitterの原文をそのまま掲載したいと思います。

この度は、私、田野優花が配信しましたインスタライブでの誤解を招く発言により、たくさんの方を傷つけ、たくさんの方に不快な思いをさせてしまいました。 軽率で身勝手な発言を反省しています。 今後、このような事が無いよう、自分を見つめ直したいと思います。 大変申し訳ありませんでした。

彼女が言っている通り、芸能アイドルの発言としては少し軽率でしたね。。

これに対して、twitter上では様々なリプライがされています!

まず肯定派の意見はこんな感じ。

いや、気にしなくて良い! 何も悪いこと言ってないわ

何も悪くない、嫌韓のネット右翼系の人のリプライですね。

突然すみません。 私は日本で生まれ育った 在日韓国人です。 私は日本も韓国も大好きなのですが あなたの発言を見てとても 傷つきました。 韓国に良い人はたくさん居ます。 当然、日本にもたくさん居ます。 なぜ韓国の全員の性格まで知らないのに韓国人を嫌いと言うのか 私にはよくわかりません。

もちろんファンの中には在日韓国人の方もいます。

その人たちは、今回の騒動できっと彼女から離れていくことになったでしょう。

スポンサードリンク

確かに好きなものは好き嫌いなものは嫌いでいいと思いますが、日本のトップアイドルと言ってもいいであろうAKBのメンバーであるにも関わらずAKBのブランドイメージを下げるような発言をしたのが問題なんじゃないんですか?芸能人としての意識の低さが問題です。謝罪は必要かと。

こちらはかなり冷静なコメントですね。

さとだいもこのコメントには賛成です。

が、こんなの当たり前のことで、わざわざリプライする必要あるのかな?と思ったりもしますw

とりあえず坊主にしろ。バリカン買ってこい。

さとだいが一番吹いたのはこちらのコメントです。

センスありますねw

峯岸さんの騒動を彷彿とさせるリプライでした。

まとめ

それでは最後に今回のポイント振り返ってみましょう!

・田野優花がインスタのライブ配信機能を使って、嫌韓と取られるかなり過激な発言を繰り返した

・大炎上してしまい、のちにtwitterにて謝罪内容を投稿するも、さらにフォロワーを巻き込んで再炎上

・リプライ内容から、ネット右翼の肯定派と、否定派、中立派など様々な内容があるが、今回の騒動については謝罪をして正解だったと考えられる

・バリカンで坊主にする可能性は低いと考えられる

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました♪

特に今回の記事を読まれた方は、以下の記事も一緒に読まれています。

スポンサーリンク
さとだいのここだけのゴシップ




さとだいのここだけのゴシップ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする