【ドラマ】グッドモーニングコール続編がFODで無料視聴可能!?

出典 geinoupress.com

「うわ~懐かしい…!!」

思わずこのタイトルを聞いてつぶやいた方もいらっしゃるのではないでしょうか!?(笑)

グッドモーニングコール(GMC)は、きっとある世代の女性は大体の方が通ってきた少女漫画と言っても過言ではないかもしれません(笑)

そんな少女漫画の金字塔とも言えるグットモーニングコールですが、実は、GMCのドラマ版の続編が出たんです!!

しかし地上波では放送していません!

ではどうやって見れば良いのか!?分からなくて困っている人も多いのではないかと思うので詳しい視聴方法を解説しています!

あの頃夢中になっていたマンガの続きが知りたい、あれから二人は大学生になって一体どうなったんだろう!?と気になっている人にはオススメです!

次はどんなストーリーなの?気になるキャストは?などなど、詳しく解説しちゃいます!

さあ、全国のGMCファン集合ですよ!!笑

[AD]

グッドモーニングコールって?

1998年からりぼんで掲載されていた高須賀由枝先生原作の漫画で、500万部を記録している王道ラブストーリーです!(連載開始は約20年前なのに今でも人気なのがすごい!)

こちらは予告動画♫

どんなストーリーかというと…

まず、中学生の吉川菜緒(よしかわなお)は、やむを得ない事情により、同級生のイケメン秀才な上原久志(うえはらひさし)とアパートの部屋で同居することになります…!

最初はいがみあっていた二人でしたが…

さあ、思い出してきましたか?笑

かわいい菜緒とイケメンすぎる久志に胸きゅん必至のラブストーリでしたね!

そんなGMCが2016年、ドラマ化されたのでファンは歓喜していました!

しかも原作には無かったオリジナルストーリーも追加されているので、一度読んだことがある人も、新しいGMCが見れるので楽しみですよね!

キャストは?

気になるキャストをおさらいしましょう!

菜緒役は「まいんちゃん」で有名な福原遥ちゃん、久志役は「仮面ライダーウィザード」役を務めた白石準也くんです!

  • 吉川 菜緒 – 福原遥
  • 上原 久志 – 白石隼也
  • 篠崎 大地 – 桜田通
  • 紺野 まりな – 荒井萌
  • いっちゃん(一星) – 健太郎
  • 光石(みっちゃん) – 永嶋柊吾
  • 阿部 順 – 長澤航也
  • 草薙 ななこ – 田中日奈子
  • 上原 百合 – 森絵梨佳
  • 上原 卓也 – 田中圭

期待の俳優さんと女優さんがたくさん出演されていますね!あの田中圭さんも!

ドラマ版はつまらない!?視聴者の感想と口コミ評価

実写版ドラマというとやはり気になるのが、原作と比べてどうなの?という点ですよね(笑)

せっかくドラマ版見てみたけど、原作と全然違っていて、面白くなかった・・・ということになってしまっては確かに本末転倒ですw

では、グッドモーニングコールドラマ版はどうなのか??

ドラマ口コミサイトの評価を確認して見ました!

出典 ちゃんねるレビュー

全体評価3.56なので、それなりに評価がされており、面白いと感じている視聴者が多いことが分かりますね!

星5つを付けている人のコメントはと言うと、、

なおと上原くんが、イメージ通りでした!!
笑えてきゅんとしました。

コミックは読んでないけど面白かった。
ベタな展開が好きな人はハマるかも。

なお(福原愛)と上原くん(白石隼也)はハマり役だったと感じているようです!

やはり、ベタな展開が好きな人はハマるストーリーというのは変わっていないようで安心ですね!(笑)

一方で星1つを付けた人はどのように感じたのかというと、

ベタすぎた。

なるほど。久々に見てみたら想像以上にベタだったということなのでしょうか(笑)

全体的な評価としてはドラマ版も原作と同じくらい楽しめる内容だと感じている視聴者が多いということなので、まずは安心ですね!

[AD]

前回ドラマ放送までのあらすじ

今回は原作からところどころ改変されていたり、オリジナルストーリーオリジナルキャラクターが登場します!

原作ファンもまた新鮮に楽しめましたよね!

あれ、前回どんな感じで終わったっけ…?

てことで、ちょっとだけおさらい!

突然一人暮らしを切り出した久志。

ショックを受ける菜緒だったが、

「このままずっと一緒に住むことになっちまうだろ」

というセリフを=プロポーズと受け取り幸せ絶頂に。

しかし本人からそれはプロポーズじゃないと言われて、またまた落ち込む菜緒。

そんな菜緒にずっと想いを寄せていた

いっちゃんのアプローチもあってさらに混乱…

そしてそんな中、ついに二人の同棲が学校にバレてしまう…!

でも、「後悔してない。」

というお互いを想う二人の気持ちは固かった。

ゆりりんの機転もあり学校の件は一件落着するが、結局二人は別々に住むことに。

お別れの日の、

久志の「好きだよ。」

菜緒の「知ってる。」

に悶えた方も多いのでは??

そして、ついに引越しの日!

なんと、

二人の新居がお隣同士でした!!

そんなシーンで前回は終わりました。

思い出して来ましたか?

甘酸っぱくて、思わずにやけてしまうドラマでしたね(笑)

[AD]

続編(大学生編)の内容は?

さて、

待ちに待った続編!

今度はどんな内容をやるのでしょうか??

なんと、舞台を高校から大学に変え

二人とみんなのキャンパスライフが描かれます!

しかも、オリジナルストーリーだそうです!

もちろんキャストはそのまま!

原作とはまた違う二人を見れるのが楽しみですね!

久志はミスターキャンパスとして

やっぱり既にモテモテ(笑)

菜緒の悩みは相変わらず尽きません。

しかしそんな時にスタイリッシュなイケメンと出会い…??

またやきもきさせられる胸きゅんストーリーになっているようです(笑)

楽しみすぎる…!!!

[AD]

ドラマ動画を無料視聴する方法

この続編が見れるのは、通常なら月額制の有料動画サイトです。

でも今なら、無料で見れちゃいます!!

その裏技をちょっとご紹介♪(小声)

実は、FODが今なら31日間無料体験できるんです!

つまり登録して、GMCを見て、もしも継続したくないなと思った場合には、

体験期間中ならば無料になります。

え、本当にいいの?

って感じですが、良いんです(笑)

ここまで解説したので逆に登録しない意味が分かりませんw

ぜひぜひ大人になったあの二人のラブストーリーを楽しみましょう!!

[AD]

ドラマ続編の主題歌

ここからは本題から少しそれるので、興味がある人だけ読んでみてください(笑)

今回のドラマ版の主題歌なのですが、こちらも地味に注目して欲しい点です。

主題歌「恋スルキモチ」を歌っているのは、徐々に人気が高まってきている「on and Go!」というアイドルグループです!

「on and Go!」は”おなご”と読むそうです笑

ヒロインの福原遥と一緒に撮った写真がこちらです!

福原遥に負けないくらい可愛いですねw

出典 geinoupress.com

こちらが主題歌です!

まだ結成から1年半しか経っていないという超フレッシュなグループなので、ドラマを観つつ、「おなご」についても思いを馳せてみてくださいね!笑

[AD]

1話目を実際に観た読者の感想

1話目を実際に見た読者さんから感想をいただきましたので、紹介させていただきます!

ネタバレも含むので、1話目の内容を知りたくない人は、これより下は読まないように気をつけてください(笑)

それでは以下、感想内容になります!

内容の展開が早くてとても面白いです。

別々の高校に通うことになったで、菜緒と上原くんですが、高校自体は近いので、心配になった菜緒は上原くんを尾行したり、いてもたってもいられない状態でした。なんかそんな菜緒が可愛いです。

尾行してみると、やはり上原くんは女の子にモテモテな状態でした。

振り回されっぱなしの菜緒は、逆に不安にさせようと作戦を立て合コンに参加しました。

その合コンでなんと上原くんに会ってしまい、色々事件が発生してしまう展開に。という感じで上原くんに振り回される時の菜緒がとても可愛く思えました。

他にも登場人物のキャラが濃くて本当に面白いです。最後の方の夏目と菜緒のキスシーンもあったりで、展開の早い物語でした。今後も見逃せないです。

以上が、感想内容でした。

やっぱりハラハラ&ドキドキのストーリ展開に、ドラマ版でも相当楽しいことが分かりますね!

2話目以降の展開が気になった人は、ぜひこの無料期間を利用して、FODでグッドモーニング・コールをエンディングまで一気に見ちゃいましょう♫

ロケ地に関する情報

二人が一緒に暮らす部屋ですが、ドラマ編のシーズン1とシーズン2(続編)で部屋が変わっていることに気がついた方はいらっしゃるでしょうか!?

かなりマニアックな視点なので、あまり気づいた方はいないかも・・・笑

シーズン1のロケで使用された部屋はヴィラフレスカという明治神宮前の物件で、2LDKの41万円/月という超高級物件でした!(16万円/月という設定と実物はかなりかけ離れていますね。そりゃテレビだしな。笑)

シーズン2で使用された部屋に関しては、具体的にはまだ分かっていないですが、明らかにシーズン1とは異なるお部屋でしたね!

そりゃそうです!月に41万円もする部屋をロケをしない間も借り続けるのは制作費的にもかなり無理がありますからね・・・笑

と言った大人の事情があって、恐らくシーズン2では、なるべくシーズン1のイメージを引き継ぎつつも異なるロケ地を選択せざるを得なかったのでしょう。

[AD]

スポンサーリンク
さとだいのここだけのゴシップ




さとだいのここだけのゴシップ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする