【日本代表】オーストラリア戦のネット中継をスマホで観戦する方法!

どーも!さとだいです!

今日もとっておきの、「ここだけの」ネタ、いっちゃうよ!

今回は「ハリルジャパンのオーストラリア戦をスマホで観戦する方法!」

いよいよ31日に迫ったハリルジャパンの大一番、オーストラリア戦!

ホームでしっかりと勝ち切ってロシアへの道を切り開いて欲しいですね。

サッカーファンとしては見逃すことができないオーストラリア戦ですが、仕事や学校でテレビ中継が見られない!!

そういう方も多いと思います。

そこで、今回はスマホでネット中継を観戦する方法をお教えします!

生中継をテレビで観戦できない方、必見ですよ!!

スポンサードリンク

キックオフ時間と試合日程

本題に入る前にオーストラリア戦の試合情報をざっと確認しておきましょう!

<ロシアワールドカップ2018アジア地区最終予選>

日本代表 – オーストラリア代表

試合日程:2017年8月31日

キックオフ時間:19:35(予定)

会場:埼玉スタジアム2002(ホーム)

<テレビ放送予定>

テレビ朝日系列:18:30〜

NHK-BS1:18:30〜

こんなところでしょうか。

キックオフ時間は「19:35ですよ!」

まだまだお仕事中の方も多い時間ではないでしょうか。

次にオーストラリア戦でのW杯出場条件について確認しましょう!

ロシアワールドカップ2018アジア地区最終予選
グループB
順位 チーム 試合数 勝点 得失点差
1位 日本 8 17 9
2位 サウジアラビア 8 16 7
3位 オーストラリア 8 16 6
4位 UAE 8 10 -3
5位 イラク 8 5 -3
6位 タイ 8 2 -16

順位では8試合を終えて日本は首位です。

しかし、1位〜3位までの勝ち点差はわずか「1」

そのため、自力でのワールドカップ出場を決めるには

「オーストラリアに勝つ」これだけです!

引き分け以下なら最終節サウジアラビア戦に持ち越しとなります。

スポンサードリンク

ネット中継をスマホで観戦する方法!

それでは、オーストラリア戦のネット中継をスマホで観戦する方法を紹介します!

これからご紹介するネット中継の観戦方法は、海外のサイトを使うためウイルスに感染してしまう可能性がゼロではないことを念のためご留意ください。

そのため極力、日本のテレビ放送にて観戦する事をお勧めします。

なお、以下の方法でネット中継を観戦する際は「自己責任」において行ってください。

本ブログでは一切の責任を負いかねますので、ご承知ください。

では、本題です。

まず、今回のオーストラリア戦はロシアワールドカップのアジア地区最終予選です。

さらに、日本とオーストラリアという世界的に見ても注目なカードになります。

したがって、オーストラリアのテレビはもちろん、海外のスポーツ専門チャンネルなどがネット中継をします。

日本ではネット中継は有料ですが

国によっては無料でストリーミングサイトを通じて観戦する事が可能な場合があります。

そのため、紹介するネット中継は海外の放送局のものなので、実況が日本語ではありません!

これまでの経験上、英語、ロシア語、アラビア語などの場合が多いですね。

本サイトではこれ以上、詳細まで紹介はしません。

しかし、検索エンジンにて「サッカー ネット中継」と検索してみてください。

ネット中継が観戦できるサイトを紹介しているサイトが多数出てきますので、スムーズにストリーミングサイトまでたどり着けると思います。

以上がオーストラリア戦のネット中継をスマホで観戦する方法になります。

スポンサードリンク

ニコニコ生放送を使ってネット中継を観戦する方法

これまで、スマホでネット中継を観戦する方法について極力行わない方がよいと紹介してきました。

しかし、唯一日本のサイトからネット中継を観戦する方法があります!

それは「ニコニコ生放送」を使うという方法です!!

ニコニコ生放送を使用するにはまず、会員登録が必要です。

アカウントをお持ちでない方はまずは会員登録をしましょう。

niconicoを快適に見る方法

ニコニコ生放送では多くのユーザーが生放送をしています。

その中で、サッカーの試合を放送している生主(放送主)の方も多くいますので、その放送を見る事でスマホから観戦が可能です。

しかし、これは上記の海外のストリーミングサイトをミラー放送している形なので、これも実況は日本語ではありません。

しかし、ニコニコ生放送から観戦するという意味においては自ら海外のサイトにアクセスするわけではないので、安全だと言えます。

最後に欠点を挙げるとすれば、オーストラリア戦のストリーミング配信をする生主さんがいるかどうかという点ですね。

テレビ中継がされている試合なのでストリーミングで映像を流す生主さんは少ないかもしれません。

以上が、ニコニコ生放送を使ったスマホからオーストラリア戦をネット観戦する方法でした!

ちなみにオーストラリア戦のスタメン予想とW杯出場条件に関しては以下で特集しています

どーも!さとだいです! 今日もとっておきの、「ここだけの」ネタ、いっちゃうよ! 今回は「サッカー日本代表のオーストラリア...

まとめ

それでは今回の記事をざっとまとめていきます!

・オーストラリア戦は31日19時35分キックオフ

・ネット中継をスマホで観戦する方法は危険

・ウイルス感染の可能性があるので“自己責任”において行ってください

・ニコニコ生放送で観戦する方法もある

いかかでしたでしょうか。

今後も本ブログではちまたで話題の出来事についてどんどん取り上げていきますので、ご期待ください!

では以上、さとだいでした!

スポンサーリンク
さとだいのここだけのゴシップ




さとだいのここだけのゴシップ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする