松本人志が上原多香子への発言カットされた番組はワイドナショー?

出典 geinoupress.com

どーも!さとだいです!

今日もとっておきの、「ここだけの」ネタ、いっちゃうよ!

今回は、ダウンタウンの松本人志さんがツイッターで「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」と発言していた件について、騒動の真相と圧力で収録内容をカットした番組について調査してみました!

スポンサードリンク

松本人志と上原多香子の共演歴は!?

視聴者としては少なからず気になるダウンタウン松本人志と元SPEED上原多香子の共演歴です。

二人は過去にダウンタウンがMCを務めた「HEY!HEY!HEY!」にて共演していました。

上原多香子が12歳(中1)の時なので、今から22年も前の話になります!アーティストとMCという関係だった二人ですが、今回は報道する側と報道される側という立場に変わった訳ですね!

ちなみに、以下が22年前に「HEY!HEY!HEY!」に共演した際の映像です。

出典 geinoupress.com

メンバーのhitoeが作った飯を不味いと番組内で散々ディスって、泣かしていた記憶ですw

小学生を泣かせるとかゲスいww

カットされた発言内容は上原多香子?番組は?

今回の騒動の焦点となっている、「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」という発言ですが、上原多香子の不倫騒動である可能性が非常に高いです。

8/12あたりになぜ上原多香子の騒動がテレビで報道されないのか?というヘッドラインの記事がYahoo!ニュースで出回りました。

理由としては、主に以下の内容でした。

1. WHOの自殺予防ガイドラインに抵触する

→遺書などをマスコミで大体的に報道することが禁止されているようです

2. 所属事務所からの圧力

→上原多香子さんの所属するライジング・プロダクションは超大手芸能事務所で観月ありささんや比嘉愛未さん、国仲涼子さんなども所属する事務所です。

当然ながら業界で力もあるので、それなりに報道規制の幅を利かせることができるのではないか、というのが業界関係者の見立てです。

話を元に戻しましょう!

なぜ今回カットされた内容が上原多香子さんの件なのではないか?というと、13日放送の「ワイドナショー」では宮迫さんや乙武さんの不倫騒動に関するコーナーがありました。

当然ながら同時期に発生した上原多香子さんの不倫騒動に関してもコメントがあったと考えるのが自然です。

しかし、同日の番組を見ていると宮迫さんの不倫騒動のやり取りで一部不自然なシーンがありました。

松本さんが何かコメントをしている最中にCMシーンが被っており発言の内容が一切放送されないままだったのに、出演者全員が頷くシーンからCM後のシーンが始まっていたのです。

恐らくこの辺りで放送内容が編集されていたと考えます。

スポンサードリンク

なぜ発言内容がカットされたのか?

事務所の圧力でカットされたと考える向きもありますが、それ以外にも要因が重なったのではないかと、さとだいは考えています。

まず、乙武さんの不倫騒動の件です。

同番組の不倫騒動のやり取りの内容を見て、不快に感じられた乙武さんの奥さんが訴訟を起こすことになったという背景が明らかになりました。

そして、今回上原多香子さんの不倫の事実を公開したのは、元夫のET-KINGのTENNさんの親族です。

ここでまた、遺族の方々が不快に思われる発言をしてしまい、遺族から怒りを買ってしまったとなると、今度は「ワイドナショー」に対して訴訟を起こされる可能性すらあります。

松本さんは歯に衣着せない発言が売りの芸人さんですが、番組サイドとしては、かなりセンシティブな内容なだけに、そういったリスクを排除したかったという理由があってのではないかと考えています。

スポンサードリンク

フジテレビと松本人志の今後の関係性

今後の動向で気になる点として、テレビ局「フジテレビ」と松本人志さんとの関係も重要なポイントです。

なぜならば、これまでも松本さんはフジテレビ側の対応に対して激怒する出来事が度々発生してきておりストレスはピークに近づいていると思われているからです。

以前に「ごっつええ感じ」のスペシャル番組が何の予告もなく、突然局側の判断だけでプロ野球の中継に放送内容が変更されてしまったことがありました。

その時、まっちゃんは本当に激怒しており、その後フジテレビ系のバラエティ番組を全て降板したほどでした!!

今回の騒動があったと思われる「ワイドナショー」もやはりフジテレビの番組であり、まっちゃんが仮にこれ以上、同局に対して不満を募らせることがあるようだと、「ワイドナショー」を降板するという話がいつ発生してもおかしくないのです!

ワイドナショーでの、歯に衣着せないズバズバと言い切るコメントは視聴者としては、とても気持ちがいいので、ぜひこのまま続投して欲しいところです。

まとめ

それでは最後にサクッと今回の騒動をまとめてみましょー!

  • 松本人志の上原多香子に関する不倫騒動の発言がワイドナショーでカットされた可能性が高い
  • カットされた理由としては、上原多香子の所属事務所からの圧力と、同番組側が自主的に編集した可能性の両方が考えられる
  • このまま松本人志とフジテレビの関係が悪化した場合、ワイドナショーを降板する可能性もある

ちなみに今後も本ブログでしか取り上げない最新の芸能情報をどんどん紹介していくので、忘れないうちにブックマークしてください♫

こちらからtwitterのフォローもできます!

スポンサーリンク
さとだいのここだけのゴシップ




さとだいのここだけのゴシップ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする