lol(エルオーエル/avex)の名前の意味は?画像やメンバーのインスタは?

avex.com

どーも!さとだいです!今日もとっておきの、「ここだけの」ネタ、いっちゃうよ!

今回は、いま話題になっているavex所属の新ユニット「lol(エルオーエル)について!

まだよく知らない人も多いかと思うので、グループ名の意味(由来)や、メンバーのプロフィール画像やメンバーのインスタ(Instagram)・アカウントについて紹介していくよ!

スポンサードリンク

lol(エルオーエル)の意味は?

avex.com

lol(エルオーエル)は、2014年にavexで結成し、2015年にデビューをした新しい音楽・ダンスグループです!

avexが次の次世代のTRFやAAAのようなポジションを担うグループとして位置づけており、

かなり力を入れてプロモーションしようとしています!

というのもそのはず、男性2人、女性3人のグループですが、メンバーは1万人以上のオーディションの中から選抜された実力派の超エリートメンバーなんです!

そして肝心なグループ名の「lol(エルオーエル)」とはどのような意味なのでしょうか?

実は検索すると分かるのですが、「lol(エルオーエル)」は英語のネットスラング(遊び言葉)としてよく使われている言葉なんです!

意味としては、日本人がメールなどで使うときの、(笑)とかwみたいな意味です。

英語にすると、lolはLaughing Out Loud(大声で笑う=爆笑)の各単語の頭文字をとって繋げた言葉なんです。

そんなところから、世界の人みんなを笑顔にしていきたい、という意味を込めてグループ名を名付けたと言われています!

メンバーのプロフィール

まずはさとだい的プロフィールチェック(※)からいってみよー!!

(※さとだいの超主観が入り混じっていることで割と定評ですw)

moca

avex.com

名前:moca

本名:浅田萌花(あさだ もか)

誕生日:2月13日(バレンタインの前日とか、誕生日よりも翌日の準備で大変なんだろうなw)

血液型:O型

出身:大阪府

身長:非公表

特技:料理、新体操(料理は野菜ソムリエの資格取得するほど大好きなようです!)

他の女性二人はクール系であったりカッコイイ感じなのに対して、mocaさんは雰囲気など含めて割と柔らかい感じのキャラクターです!

さとだい的にはmocaさんがストライクですw←聞いてないですねwさーせんw

そしてマクドナルドのCMなどにも出演されたりしています。

hibiki

avex.com

名前:hibiki

本名:纐纈響(こうけつ ひびき)(本名の名字がカッコよすぎるww

誕生日:1997年8月3日(夏が似合うhibikiさんなので、8月生まれも納得です!)

年齢:19歳

血液型:A型

出身:愛知県

身長:163 cm

hibikiさんといえば、やっぱり抜群のプロポーションが印象的ですよね!

それもそのはずで、モデルとしても活動しています!これまでPopteenViViなどの有名雑誌を中心に掲載されてきています。

honoka

avex.com

名前:honoka

本名:青木ほのか(あおき ほのか)

誕生日:1996年8月26日

年齢:19歳

血液型:B型

出身:京都府

身長:非公表

honokaさんはグループの中でもラップを担当されていて、印象的なのは曲の合間に入ってくる彼女のハスキーボイスを活かしたカッコイイラップです!

佐藤友祐

avex.com

名前:佐藤友祐(さとう ゆうすけ)

本名:本名で芸能活動されています!

誕生日:6月11日

年齢:非公表

血液型:O型

出身:北海道(いわゆる道産子ですね!個人的には親近感ありますw)

身長:非公表

俳優としても活動されていて、進撃の巨人私のホストちゃんなどに出演されていました!

小見山直人

avex.com

名前:小見山直人(こみやま なおと)

本名:本名で芸能活動されています!

誕生日:1994年9月18日

年齢:非公表

血液型:B型

出身:大阪府

身長:169 cm(ガッチリした体型なので身体が大きく見えますが、意外に160センチ台!)

男気があり超ストイックな性格で、筋トレは毎日かかさないそうです!(毎朝起きてから腕立て伏せを100回するんだとか!!w)

スポンサードリンク

メンバーのインスタ(Instagram)・アカウント

lolのメンバーたちは、各自がインスタ・アカウントを持っており、個性的な画像を投稿しているので、興味があるメンバー居る場合にはぜひフォローしてみてください!

hibiki

やんちゃな感じの一枚。とても可愛いですね!

hibikiさん(@hibiki_lol)がシェアした投稿

honokaさんとのツーショット!

hibikiさん(@hibiki_lol)がシェアした投稿


hibikiさんはモデルもしているので、特にファッション性の高い写真が多く、カッコイイ&可愛い写真も多いです!

honoka

honokaさんもモデル活動をされているので、お洒落な写真が多いです!

hibikiさんと仲良しなので、二人で写っている写真も多い気がします!

honokaさん(@honoka_lol)がシェアした投稿

moca

浴衣姿がとっても似合っていますね!大阪出身の京美人といった感じ!

mocaさん(@moca_lol)がシェアした投稿

佐藤友祐

雰囲気があり、カッコイイ一枚!(でも本の内容は読んでいないでしょうねw)

小見山直人

めちゃくちゃ鍛え抜かれたイイ身体しています!

これは男でも惚れてしまいますw

まとめ

最後に最新のミュージック・ビデオを紹介しちゃいます!

かなり爽やかな内容になっていて、夏に聴きたい曲って感じです♫

ちなみにlolの最新CD情報はこちら
ではここまでの内容をサクッとまとめておきます!

  • lol(エルオーエル)のグループ名にはみんなを笑顔にしたいという意味が込められている!
  • lol(エルオーエル)は1万人以上のオーディションから選抜されたすごいメンバーで構成されている!
  • メンバーは各自インスタ(Instagram)の公式アカウントを持っていて、画像を投稿している!

以上がlol(エルオーエル)に関する記事になります!

ちなみに今後も本ブログでしか取り上げない最新の芸能情報をどんどん紹介していくので、

忘れないうちにブックマークしてください♫こちらからtwitterのフォローもできます!

スポンサーリンク
さとだいのここだけのゴシップ




さとだいのここだけのゴシップ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする